WEBデザイナー、野中邦子ダイアリー

✨福岡の20代WEBデザイナー、野中邦子が気になったことをお届けします✨

野中邦子ダイアリー

✨福岡の20代WEBデザイナー、野中邦子が気になったことをお届けします✨

野中邦子の気になる福岡のセミナー「雑談力をつけるセミナー」

福岡でWEBデザイナーをしている野中邦子の、気になった毎日をお届けします♪

こんにちは、野中邦子です!

 

最近たくさんスターをいただいたり、

読者様が増えてきたりしてとても嬉しいです(T_T)

 

とてもブログ更新のモチベーションアップになってます✊

 

これからも福岡の情報や、野中邦子の気になることをお届けする日常ブログ、がんばります✨😉

 

野中邦子

 

さて、今度福岡で開催する、野中邦子が気になるセミナーを見つけました♪

 

天神・大名のビジネスコミュニケーションレッスン「【福岡】雑談力をつけるセミナー」by 西部 直樹 | ストアカ

 

雑談力って大事ですよね~!

野中邦子は雑談が大好き♪

でもたまに相手の意図を勘違いしたりすることも…。

 

そうなると雑談どころではないですね😓

 

野中邦子

 

野中邦子も気になるセミナーの内容を引用してご紹介します♪

 

初めての人とはうまく話が出来ない。
職場の話になかなか加われない。
商談先で打ち解けた話がなかなか出来ない。
上司と仕事以外の話をするのは苦手!


でも、はじめて会う人と話をするのは苦手、
あまり親しくない人と雑談はできない
何を話をしていいのか分からない
ということも。

しかし、ちょっとしたコツを掴めば、
「雑談」は、楽しく、気軽に、誰でもできるものです。
雑談の切っ掛けから、盛り上げ方、そして、話題の作り方まで
雑談のコツが満載です。

▼内容
「雑談」のコツを掴んで、楽しく雑談できるようになります。

■雑談って何?
雑談とは
 潤滑油として~
 プレゼントとして~

■雑談できない症候群
・いつ話せばいいのか
・何を話せばいいのか
・話題についていけない

■雑談のコツ
切っ掛けは――
話を広げる、ちょっとした言葉のコツ
思わず話を聞きたくなる応え方のコツ
知らずに話をしてしまう質問のコツ
つい話し込んでしまう聴き方のコツ

■話題はどうする
○○はネタの宝庫
話のネタ作り 基本編
       応用編

●雑談をしてみよう
はじめてあった人と雑談をしてみよう

 

すごく充実した内容ですね👀

野中邦子も仕事柄よく初対面の人と喋るので、

雑談でぐっと盛り上がって契約をとれたらいいな✊

 

セミナー参加で自分磨きを頑張る野中邦子でした♪

 

 

野中邦子