野中邦子もビックリ!IQOSはタバコより高濃度発がん性物質を含んでる!?
こんにちは、野中邦子です♪
福岡ではプルームテックとかもありますが、いま大人気の有名な電子タバコ「IQOS」には普通のたばこより発がん性物質が含まれているとのこと!
野中邦子はタバコは吸わないのですが、
びっくりですね👀
「フィリップモリス」社から販売されている「IQOS」用タバコに「一酸化炭素」、「多環式芳香族炭化水素」、「揮発性有機化合物」といった有害物質が含まれていることが分かったという。分析にあたった研究者らは、「これらの有害物質に安全な最低基準は存在しない」ため、どんなに少量でも人体に有害であるとの見解を示している。
そもそも有害物質が含まれているので、少量でも危険なんですね💦
野中邦子も友達についていって禁煙所にいくことがあるので、
発がん性物質は怖いなあ😅
電子タバコの原料にも安全レベルの250倍以上の有害物質が含まれているとの調査報告もある上、2016年に行われたノースカロライナ大学の調査では、電子タバコも紙巻タバコと同じく、喫煙者の53もの遺伝子に変化を及ぼすことが分かっている。ちなみに、禁煙先進国であるシンガポールでは、電子タバコの所持自体が禁止されているほどだ。
日本では、野中邦子のまわりの人達をはじめ、いろんな人が電子タバコに手を出しています。
でもシンガポールでは電子タバコは持つだけでもダメなんですね💦
野中邦子もしっかり健康に気をつけて、長生きします✊